これは美容師の大切な仕事です

近年では女性の薄毛や抜け毛が年齢に関わらず急増し、生活習慣病のの一つとも言われています。

その原因の一つに過度の美容施術や粗悪なヘアケア商品の乱用があると多くの専門家が指摘しています。

そんな時代だからこそ、当店では髪と頭皮の環境整備に力を入れています。

最近ではヘッドスパやヘアエステなどのオプションメニューにより売り上げ増加を考えているサロンが多い中

実際に改善されていく例はとても少なく、むしろその施術により被害が拡大している事も事実です。

当店では「何時までも自分の髪でおしゃれを楽しんでほしい」と願い「安全で安心」な技術やヘアケア商品のオリジナル開発を行っております。

当店は女性のための育毛専門にしているサロンではありませんが、世の中で最も多くの髪や頭皮を見ている現役の美容師だからこそ、できる髪や頭皮の発毛環境の改善にも意欲的に取り組んでおります。

それは大切な美容師の仕事だからです。

スカルプウォーターセラピーとは?

平成28年11月18日スカルプウォーターセラピーは『女性のための育毛技術』として特許庁にて承認されました。

ヘアエステやヘッドスパなどがメジャーとなった現代の美容業界ですが、その中で特殊技能としての差別化をするために、私達は『スカルプウォーターセラピー』と名付けました。

なお、この技術及び名称は『日本予防医学美容家協会』の実技や講義を受講し合格した美容師で、セーヌ・スカルプシリーズの商材を正しく使用している美容サロンのみ認定され、それ以外の美容サロンでの名称の使用は法律で禁じられています。

類似商品と、偽技術にご注意下さいませ。

スカルプウォーターセラピー『商標登録5896956』三者にて取得しています。

この施術は『スカルプ・エッセンス』と『スカルプ・ローション』を用いた頭皮・頭髪の健康を守るための施術です。

一般に行われているヘアエステやヘッドスパとの違いは使用薬剤に徹底した抗酸化能力により薄毛や抜け毛などの原因の一つである「酸化」を防ぐ事で様々な良い効果が現れまております。

パーマ剤やヘアカラー剤の残留薬剤の処理能力にも優れているため、それらのメニューと組み合わせは非常に有効です。

このシステムは「何時までも自分の髪でおしゃれを楽しむために」考案されたメニューなのです。

詳しくは『日本予防医学美容家協会』のHPをご覧くださいませ http://www.jpmba.jp/


「美容師にしかできない事」「美容師がやらなければならない事」それは予防です。

近年の女性の髪の悩みの中で一番多いのが『抜け毛や薄毛』となりましたが、さらに深刻な事は、その問題が年々低年齢化している事です。

その原因に過度の美容施術やヘアケア商品にあるとしたら、美容は人の細胞から見ると健康破壊にも思えてきますね。

そんな時代だからこそ、女性の育毛が流行るなんて事になっているのでしょう。

当店は女性の育毛専門サロンでも何ではなく、ごく普通の美容室です。

それでも脱毛などでお困りの方々がご来店された時には出来るだけの対応で改善の手助けをさせて頂きました。

『スカルプウォーターセラピー』により脱毛改善の記録をブログにてご覧頂けるようにしています。

ご興味のある方は下の「スカルプウォーターセラピー」のボタンをからブログをご覧くださいませ。

尚、結果には個人差があるため全ての方が改善される事を保証している物ではありません。

『Sein・OXY-Wash』

ヘアカラーによる毛髪のダメージは染めた後、毛髪内に留まる残留オキシが問題なのをご存知ですか?

この製品はパーマやヘアカラーの薬剤の残留オキシをミ水と酸素に分解し無毒化するための商材で、これに処理剤により髪や頭皮の酸化を軽減します。

残留オキシを洗い流すと言う意味で『オキシウォッシュ』と名づけました。

大切なお客様の髪や頭皮の健康を守るために、クレールは毎日研究し続けますています。

※セーヌ・オキシウォッシュはクレール美容室とニッシン化研の共同開発にて製造発売されているオリジナル製品です。類似品にご注意くださいませ

白髪を染めると白髪が増えますか?

こんな事をよく聞かれますが、それは白髪染めだけではなく、ヘアカラーをする度に頭皮に残留するオキシによるものなのでカラー剤の色などの問題ではありません。

なので、残留アルカリの処理をすることはとても重要なのです。詳しくは下のボタンをクリックしてください。