通信販売とQ&A

美容師になったころは何もわからずに、勤務先の商材を使っていました。

その頃の酷い手荒れは「美容師の宿命だから」と先輩美容師に言われ続けてきましたが、でも実際は手荒れをするような粗悪な商材を使っていたのが原因だったのです。

そんな手荒れを起こすような美容商材により、頭皮や毛髪も同じように損傷を受け「だからお客様の髪や頭皮が傷むのか」と気づき、自分でヘアケア商品の商品の開発をしたいと思いました。

そして共同開発をして下さるニッシン化研さんと出会い、これまでにない素晴らしい結果を生み出す商品が出来ました。

ヘアケア商品やスキンケア商品は毎日使われる最も身近な化学薬品だからこそ、それらの製品を安全な物に替えるだけで、髪やお肌の健康を守る事が出来るのです。

そのセーヌ(ヘアケア)&ラ・ポーデュベベ(スキンケア)は発売当初は美容室でのサロン専売品としてお客様との対面販売を目的に販売を開始しましたが、最近では遠方の方々からも「使って見たい」とのお声をたくさん頂くようになり、当店にて通信販売の受付をさせて頂いております。

通常のネット販売はしていませんが、ご興味をお持ち頂いた方は是非一度お試しくださいませ。

★商品の説明とご購入方法については、下記の『ご注文方法について』のボタンを押してご覧ください下さいませ。


セーヌやラ・ポーデュベベの良くあるご質問

製品について

Q、セーヌ・シリーズやラ・ポーデュベベについて他社さんの製品との違いを教えて下さい

A、この商品は現場で働く美容師と高い製造技術を持つニッシン化研による共同開発製品である事です。


Q、セーヌ・シリーズの開発コンセプトを教えて下さい

A、『洗う』『補う』『整える』の3つの要素を安全に確実に行う事です。

1、シャンプーは補修効果が高く低刺激性の洗浄成分を主成分として優しく『洗う』

2、ヘアコンディショナーは髪の健康維持に必要な栄養成分を『補う』

3、ヘアエッセンシャルローションは補修効果と酸化を防ぎ髪のコンディションを『整える』

『洗う、補う、整える』この3つの要素をより安全に行うための原材料を厳選しています。


Q、セーヌ&ラ・ポーデュベベはYahooショッピングや楽天などの通信販売で買えますか?

A、セーヌやラ・ポーデュベベは美容室専売商品のため認定美容室でのみ購入が可能ですが、遠方の方からのご要望にお応  えする形でクレール美容室を通じてのみ通信販売が可能です。


Q、ヘアシャンプーとスカルプシャンプーの違いを教えて下さい

A、セーヌのヘアシャンプーは毛髪の補修効果に優れたケラチン由来の洗浄成分を主成分に開発した『トリートメント成分で洗う』シャンプー剤です。

スカルプシャンプーはセーヌ・ヘアシャンプーをベースに、育毛効果の期待が持てる成分を配合した『育毛成分で洗う」シャンプーです。


Q、ヘアシャンプーとスカルプシャンプーの選び方を教えて下さい

A、ヘアシャンプーは豊かな泡立ちも特徴の一つで髪が多い方や長い方に適しています。

  スカルプシャンプーは敏感肌や抜け毛が気になる方などに適しています。


Q、ヘアローションとスカルプローションの違いを教えて下さい

A、ヘアローションは毛髪のダメージを補修するのに最も優れた原材料を配合し毛髪の健康維持に特化したブローローションです。

スカルプローションは美容の大敵である『酸化』を防ぐため抗酸化能力に優れた原材料を主に作られた頭皮の美容液です


Q、商品の効果効能を教えて下さい

A、セーヌやラ・ポーデュベベは化粧品登録の商品のため効果効能の表記は薬事法にて禁じられています。ですが何れの製品もお肌や髪に対して良い効果が期待される原材料をバランスよく配合しています。その結果、これまでご使用頂いたユーザー様より高い評価を頂いております。


Q、化学薬品過敏症なのですが、使用しても大丈夫でしょうか?

A、化粧品を製造するためには化学合成した原材料の使用は避けられませんが、出来るだけの安全性に配慮しています。しかしながらアレルギーは人それぞれ感作する物質が違うため、特に気になるお客様はご使用になる前に、ご自身にとって安全であるかを専門医などに相談の上、ご確認頂く事をお勧めいたします。


Q、セーヌ・シリーズの特徴的な原材料を教えて下さい

A、セーヌ・シリーズの製品には頭皮や毛髪の健康維持に対して期待が持てる特徴的な原材料を多く配合しています。その内の一例を紹介させて頂きます。

1、ココイル加水分解ケラチンK(毛髪補修効果に優れた洗浄成分)

2、フラーレン(極めて高い抗酸化能力を持ち、美容業界でも注目の原材料です)

3、フルボ酸(必要なところにミネラルを運び、不要物を排除する)

4、ウンカリアトメントサエキス(活性酸素や紫外線により傷ついたDANを修復する)

5、レパゲルマニウム((CE)細胞膜の補強効果やセラミドの合成作用に優れている)

6、加水分解ケラチン(羊毛)(キューティクル補修効果に優れている)

7、加水分解ケラチン(羽毛)(毛髪のダメージホールの補修効果に優れている)

8、サピンヅストリホリアツス果実エキス(オーガニックの天然界面活性剤)

9、ガゴメエキス(毛髪成長因子に働きかける極めて優れた育毛効果)

但し、上記の効能は製品の性能を示している訳ではなく、あくまでも原材料の特性である事とご理解ください。


使用方法について

A、シャンプーはどのように使うと良いですか?

Q,特に難しくはありませんが、先ずは予洗いで髪と頭皮に着いた汚れを洗い流し、しっかりと濡らして下さい。その後シャンプー剤を適量手に取り、髪に付けた後にゆっくりと泡立てて下さい(汚れが多い時は泡立ちにくいので一度濯いでください)

その後、ゆっくりと弱い力で頭皮を優しく撫でるように洗い、しっかりと濯いで頂ければ大丈夫です(リンスの必要はありません)


A、硬い髪や柔らかい髪などの髪質で選ぶには?

Q、セーヌには頭皮のケアを優先した『スカルプシャンプー』と毛髪補修を優先に作られた『ヘアシャンプー』がありますが、どちらのシャンプー剤も髪質を選ばず、ベストなコンディションを保つように設計しています。後は用途とお好みでお選びください。


A、頭皮が脂性タイプでも乾燥タイプではどちらが良いですか?

Q,何れのタイプの方でもどちらも問題なくお使い頂けますが、頭皮の健康管理により適しているのはスカルプシャンプーです。


A,頭皮の臭いが気になるのですが香料を配合していないので心配です

Qセーヌには合成香料を配合せず、精油のみ配合しています。それは香りの原材料も有効成分として良い働きをするものを選んでいます。また頭皮の臭いの原因は、そのほとんどが菌の繁殖によるもので、一般の化粧品には合成防腐剤が配合されています。そのため返って膚常在菌のバランスが崩れ、雑菌が繁殖しやすくなり臭がきになるようです。

セーヌの製品は皮膚常在菌をのバランスをなるべく崩さないためにも植物由来成分の抗菌剤を配合し常在菌のバランスを保つ事で頭皮の臭いを軽減しています。


ラ・ポーデュベベ(スキンケア商品)

Q,洗顔フォームはクレンジングなしでメイクまで落ちますか?

A,洗顔フォームはクレンジングにてメイクを落とした後にお使いくださいませ(クレンジングは現在開発中です)


Q,スキンローションとUVプロテクトローションの使い分けは?

A、スキンローションは朝晩のお手入れに使って頂きますがUVプロテクトローションは外出される時に使って頂きたいので朝の洗顔後、スキンローションを塗布し、その後にUVプロテクトローションを重ねて塗布されるのが有効です


Q,朝晩のお手入れ方法を教えて下さい

A,朝は洗顔フォームで優しく洗い、スキンローションとUVプロテクトローションを順に塗布し、その後通常のメイクを得下さい

夜はクレンジングなどでメイクを綺麗に落とし,洗顔フォームで優しく洗います。その後スキンローションとスキンジェルのみを塗布しておやすみくださいませ。