これからの化粧品は?
3年前に美容液をリファインした時のブログより💻
『今朝、お客様から「新しい美容液、凄いですね‼️これまでのと全然違う‼️」
それと「本当に痒みが止まるね」と言われました。
細胞はシットリ感やツルツル感など極端な変化を求め過ぎると、拒絶反応(副反応)を示す事があります。
それが一般に言う『化粧品かぶれ』です。
セーヌやラ・ポーデュベベ わ作る切っ掛けは、この方との出会いがあったからです。
それは幼い頃からアトピー性皮膚炎でステロイドを常用してきた事で、お肌に不調を抱えておられました。
そこで、シャンプーや美容液で反応しないようにすれば、症状が軽減されるのでは?と思い、開発を始めたのです。
そして、これからの時代には単なる美容液ではなく、花粉やPM2.5などの環境汚染物質からも肌を守るようにと思い考えました。
『化粧品なのに医薬品に近い効果を』それが私の目指すヘア&スキンケア商品のコンセプトなのです。』
懐かしいブログです😃
実はラ・ポーデュベベを開発する前にも彼女のために、オリジナルの保湿クリームをお作りしていた事がありました。
そこにはユーカリや亜鉛などを入れていましたが、その結果を見て当時通院されていた大学病院の皮膚科部長から処方を教えて欲しいと言われた事もありました。
そして2021の1月に、ある製薬会社により『ユーカリ油の成分に痒みを軽減する効果がある』との発表がありました。
私がそのクリームにユーカリを入れるようアドバイスしたのは20年も前ですが・・・😊
結果的にクリームは基材が好きではないので美容液として作り変えました😃
そしてヒスタミンの抑制にも期待が持てるような原材料などを配合し、その結果がブログのような感想になったのかな?と思います。
画像のアルミボトルから茶色のボトルに変更したのも意味がありますが、その話は長くなるので、また別の機会に🙇♂️
0コメント